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視力回復トレーニングを継続させるためのポイント

視力(しりょく)回復(かいふく)トレーニングは、個人差(こじんさ)はありますが、なかなかすぐに効果(こうか)があらわれるものではありません。それで途中(とちゅう)で挫折(ざせつ)してしまうという人(ひと)も少なく(すくなく)はないでしょう。継続(けいぞく)というのは、簡単(かんたん)なようで意外に(いがいに)難しい(むずかしい)ものなのです。今(いま)、自宅(じたく)で地道(じみち)に視力(しりょく)回復(かいふく)トレーニングを行っている(おこなっている)人(じん)やこれから行っ(いっ)ていこうと考え(かんがえ)ている人(ひと)の為(ため)に、参考(さんこう)までに視力(しりょく)回復(かいふく)トレーニングを継続(けいぞく)していくためのポイントを紹介(しょうかい)したいと思い(とおもい)ます。視力(しりょく)回復(かいふく)トレーニングの多く(おおく)は単調(たんちょう)なものばかりです。なので毎日(まいにち)たんたんとトレーニングしていると、スタート当初(とうしょ)の気合い(きあい)とやる気(やるき)は一体(いったい)どこに行っ(いっ)たのか?というような感じ(かんじ)で、徐々に(じょじょに)サボるようになっていき、いつのまにかやめていたというケースがほとんどではないでしょうか?こういったケースに陥ら(おちいら)ないようにするためにも、予防策(よぼうさく)として、まずは自分(じぶん)の目標(もくひょう)を決め(きめ)ましょう!例えば(たとえば)「メガネなしでの生活(せいかつ)を実現(じつげん)できるようにがんばる」とか「視力(しりょく)が0.1になって十度(ど)の真性(しんせい)近視(きんし)から抜け出す(ぬけだす)」などと具体的(ぐたいてき)な目標(もくひょう)を設定(せってい)するようにしましょう。人は(ひとは)動機(どうき)があれば、行動(こうどう)を引き起こし(ひきおこし)、動機(どうき)がある限り(かぎり)はその行動(こうどう)に持続性(じぞくせい)・継続性(けいぞくせい)を保ち続ける(たもちつづける)性質(せいしつ)があるので、効果(こうか)はあると思い(とおもい)ます。そして更には(さらには)、その目標(もくひょう)を達成(たっせい)するための実行(じっこう)するべき方法(ほうほう)や手順(てじゅん)を決め(きめ)ましょう。メガネなしで生活(せいかつ)したいのならば、普段(ふだん)の生活(せいかつ)の中(なか)にかなりの視力(しりょく)回復(かいふく)トレーニングを盛り込む(もりこむ)必要(ひつよう)があるでしょう。また目標(もくひょう)視力(しりょく)0.1を目指す(めざす)のならば、焦ら(あせら)ず毎日(まいにち)少しずつ(すこしずつ)でもトレーニングをし続けれ(しつづけれ)ば達成(たっせい)できそうですので、最初(さいしょ)からたくさんのトレーニングを計画(けいかく)するのではなく、少量(しょうりょう)のトレーニングからはじめていくようにしましょう。このような具体的(ぐたいてき)な方法(ほうほう)や手順(てじゅん)を作成(さくせい)するだけで、挫折(ざせつ)する可能性(かのうせい)がずいぶんと減る(へる)と思い(とおもい)ます。また決め(きめ)たことはノートや何か(なにか)にメモをしておくようにしましょう。人間(にんげん)は、すぐに忘れ(わすれ)てしまいますし、つい自分(じぶん)に対(たい)して甘く(あまく)なってしまいがちなので、決め(きめ)たことはきちんと書き留め(かきとめ)ておいていつでも目につく(めにつく)ようにしておくのが良い(よい)と思い(とおもい)ます。ノートに書く(かく)ことが面倒(めんどう)だと思う(とおもう)人は(ひとは)、ブログなどに日々(ひび)のトレーニングの経過(けいか)などをアップしていくのも良い(よい)かもしれませんね。たくさんの人(ひと)が見ている(みている)と思え(とおもえ)ば、プレッシャーでやる気(やるき)も出(で)てくるでしょうし、一度(いちど)発表(はっぴょう)した以上(いじょう)、ここでやめるわけにはいかないとプライドも出(で)てきて更に(さらに)挫折(ざせつ)する可能性(かのうせい)も低く(ひくく)なることでしょうから。もしかすると、そのブログを見(み)て、同じように(おなじように)がんばっているという人(ひと)が現れる(あらわれる)かもしれませんね。誰か(だれか)といっしょにがんばれば、モチベーションアップにつながり、達成(たっせい)した時(とき)の喜び(よろこび)もいっそう大きく(おおきく)なることでしょう。視力(しりょく)回復(かいふく)とはあまり関係ない(かんけいない)かもしれませんが、こう考える(かんがえる)と仲間(なかま)作り(づくり)も大切(たいせつ)な視力(しりょく)回復(かいふく)トレーニングを継続(けいぞく)させるためのポイントの一つ(ひとつ)かもしれませんね。海外旅行などのために外貨両替する場合FXで外貨両替する方が銀行等で外貨両替するよりもお得です。

視力回復 トレーニング

視力回復トレーニングは、個人差はありますが、なかなかすぐに効果があらわれるものではありません。

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